1. HOME > blog

ラグとカーペットの魅力や温かさ

ラグとカーペットの魅力や温かさ

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、 フラットウーブンラグ です。
ラグマット 通販冷たくて無機質なイメージのあるフローリングのお部屋に、見た目において彩りをプラスしたり、冷えを防いで、冬でも快適に温かく過ごすのに、ラグやカーペットは欠かせない存在だと思います。

フローリングの床はひんやりとしており、冷え切っていますし、そのまま座ると冷たいだけでなく、硬い床でお尻が痛くなり、長時間座っていることは出来ません。

しかし、カーペットがあれば、床に直接座っても、フカフカで気持ち良いですし、肌触りも良くなるので、非常に快適です。

また、インテリアにおいても、ラグやカーペットは重大な役割を果たしており、お部屋の高級感を高めてくれたり、雰囲気を明るくする印象を持っています。

ホテルやレストランにおいても、丁寧に手入れされているカーペットは、定番の存在です。

カーペットは、高齢者にとっても嬉しい存在で、フローリングの床だと滑って転んでしまいやすい人や、あまり踏ん張りがきかないという足腰の弱ったお年寄りにとっても、転倒による怪我を抑制する効果もあります。

フラットウーブンラグのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りのギャッペのラグマットをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年2月12日