1. HOME > blog

カーペットやラグで部屋の模様替え

カーペットやラグで部屋の模様替え

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、 ゴブラン織りカーペット です。
ラグマット 通販お客様より、このような声をいただきました。

『この前、部屋の雰囲気をがらりと変えたいと思い、カーペットを新しくしました。

ラグやカーペットを取り替えるだけで一気に部屋のムードは変わるものですし、とても良い気分転換を楽しむことが出来ました。

カーペットと一言に言って、もいろいろな素材がありますが、私は見た目の綺麗さだけでなく、家でお手入れして、なるべく清潔で衛生的な状態を保っておくことを意識して購入しました。

カーペットは汚れてしまいますと、家で洗うのが難しいアイテムでもあるので、なるべく汚さない工夫をすることも大切です。

カーペットの上で何かを食べたい時には、お盆で受けるようにしたり、タバコの焦げやジュースの飲みこぼしなども、出来るだけしないように気を付けています。

ラグやカーペットを普段から綺麗に保つには、こまめに掃除機をかけるようにしたり、硬く良くしぼった雑巾で、月に一度ほど拭き掃除をするようにしています。

髪やほこりが深く絡まってしまいますと、汚れも落ち辛くなるので、普段からまめに掃除することが大切ですね。

ラグやカーペットは部屋にはかかせないアイテムです。季節が変わったら、その季節に合わせたラグやカーペットで、素敵なお部屋を演出したいものです。』

貴重なご意見、ありがとうございました。

ゴブラン織りカーペットのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りのギャッペのラグマットをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年2月16日