1. HOME > blog

ラグとカーペットで快適な暮らしづくり

ラグとカーペットで快適な暮らしづくり

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、 ムートンタッチ ソフトフィールラグ 180cm円形タイプ です。
ラグマット 通販冬場でも底冷えしない、温かな部屋づくりのために、個人的に欠かせない存在といえば、部屋のラグやカーペットです。

カーペットを一枚床に敷いているだけで、何も置いていないフローリングと比較すると、極めて優れた断熱性や保温効果を体感することが出来ます。

冷たい床に直接座るのは、冬場は本当に辛いものですし、お尻のためにも良くないことですが、カーペットやラグがあれば、温もりや素材の柔らかさを実感できるので、座布団を用意する必要もありません。

カーペットは柔らかい素材で作られていますし、敷き詰めておけば、床を直接傷つけてしまうリスクが減らせますし、歩行時の衝撃を和らげられるので、子供や高齢者の転倒防止グッズや、お部屋の防音対策としても役立つのです。

ラグやカーペットは、ずっと敷いたままにしておくと、衛生が気になりますし、汚れが目立ってくることはありがちです。

貯めこんだ汚れは落とすのが大変なので、普段からなるべく掃除機やハンディークリーナーによるメンテナンスを意識したり、定期的に陰干ししたり風を通すのがおすすめです。

ムートンタッチ ソフトフィールラグのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りのソフトフィールのラグマットをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年2月18日