1. HOME > blog

ラグとカーペットのお手入れについて

ラグとカーペットのお手入れについて

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、 ウールフェルト シャギーラグ です。
ラグマット 通販普段の暮らしの中でも、お手入れを怠りがちなアイテムといえば、ラグやカーペットが挙げられます。

毛が長いカーペットやラグであれば、ホコリやペットの髪などが絡まりやすいものですが、カーペットやラグは。なるべく掃除機を丁寧にかけるようにしたり、裏返して干すことを意識しています。

カーペットやラグは。水洗いすることが出来ない場合でも、日蔭に干して風通しの良い場所に置くようにしたり、掃除機をこまめにかけることによって、衛生的な状態を保つことが出来ます。

私の家ではフローリングに対して、ウールのカーペットを長年使っています。

ウールは冬場はとても暖かくて快適ですし、見た目も上質なので、インテリアに高級感をプラスしてくれます。

フローリングのマンションに住んでいるのですが、下の階に音が響かないように消音させるためにも、ラグやカーペットの存在は役立ってくれています。

フローリングの上を直に歩いたり、物を置いたりすると非常に響いてしまうので、集合住宅の場合は注意が必要ですが、カーペットがあれば騒音のトラブルを遠ざけることが出来るのです。

ウールフェルト シャギーラグのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りのシャギーラグのラグマットをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年2月20日