1. HOME > blog

ラグで部屋の防音性をアップ

ラグで部屋の防音性をアップ

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、 ダビンチ #57221 です。
ラグマット 通販お客様より、このような声をいただきました。

『私はマンションに住んでいるので、普段から騒音に関しては気を付けています。

騒音のための対策として、部屋の防音性を高めるにあたり、私はラグやカーペットを有効活用することを心がけています。

カーペットを床に敷いておくだけで、音を吸収してくれたり、歩行時や物を落下させてしまった際の衝撃を和らげることが可能なので、集合住宅に住んでいる私にとっては、本当にカーペットやラグは手放すことが出来ないアイテムなのです。

また、カーペットを敷いておけば、床ですべりにくくなりますし、フローリングの床と比べて、歩きやすい状態を作るためにも役立つアイテムです。

部屋全体に敷いてしまうのも、統一感があって綺麗ですが、机の周りだけ敷いたり、床の素材を覗かせて、部屋の一部分だけにカーペットを敷くというのも、結構オシャレですよね。

カーペットの色や素材や敷き方によって、部屋全体の雰囲気は大きく変わって来るものですし、部屋を明るくしたい場合や、部屋をより広く見せたい場合にもラグやカーペットの存在は役立ってくれています。』

貴重なご意見、ありがとうございました。

ヨーロピアンのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りのヨーロピアンのラグマットをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年2月24日