1. HOME > blog

ラグとカーペットで部屋をオシャレに見せる

ラグで部屋の防音性をアップ

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、

ホーヌメーズ です。

ラグマット 通販

念願の一人暮らしをマンションで始めた私ですが、実家の和室からフローリングのマンションへ引っ越してみると、毎日こまめに掃除したつもりでもフローリング上のホコリが目立つことや、フローリングの床のひんやりした感触や硬さにあまり慣れることが出来ませんでした。

そこで、取り入れたのがカーペットやラグです。

カーペットを敷き詰めておけばホコリの存在も目立ちづらくなるだけでなく、断熱性もアップするので温かくなりますし、素足で歩いた際も床が硬く無く、やわらかいので快適です。

足の冷えは健康にとっても大敵ですし、一人暮らしで光熱費を少しでも節約したい私にとって、ラグやカーペットは非常に心強い味方になってくれています。

リビングのカーペットは洗える素材のナイロン製ですが、自室のラグや廊下のカーペットは高級感あるアイテムを選びたかったので、ウール素材のものを購入しました。

明るいカラーのカーペットを敷き詰めたところ、フローリングの床と比べて部屋の印象も一気に明るいイメージになり、部屋も広く綺麗に見えるようになりました。

アジアン・エスニックのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りのアジアン・エスニックのラグマットをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年2月26日