1. HOME > blog

子育て中の人のラグとカーペットの選び方

子育て中の人のラグとカーペットの選び方

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、 ギャッペ #104 です。

ラグマット 通販

今、多くのお子様がアレルギーやアトピーで悩んでいます。

アレルギーの原因と言われるダニやホコリは目に見えません。

掃除をしようにも、どこから掃除をしたらいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。
毎日掃除を行ってもホコリが出やすいラグやカーペットを使っていては意味がありません。

毛の長いもこもこしたカーペットは温かく、ほっこりした気持ちになります。
その気持ちよさに気を取られ、冬場は掃除をするのもおっくうになってしまいますよね。

毛の長いカーペットは子どもが動き回る家ではホコリが立ちやすく、快適とはいえません。
掃除をしっかりしたつもりでも、掃除機が行きわたらない部分が出来てしまいます。
そうなると、カーペットの奥に汚れがつまりダニが繁殖しやすい場所にしてしまいます。

子育て世代のラグやカーペットは安心、安全が一番です。

自然繊維のウールをぜひおすすめします。

夏は涼しく、湿度を調節する機能もあり、ジメジメした気候の地域や梅雨時期も安心です。
冬は暖かく、底冷えと言われる、足元からの冷えをふせぎます。

アパートなどの人は、下の階の人に気を使う事はありませんか?
子どものノビノビとした動きを下の階への気遣いで制限させてしまいます。
そういう人は、ラグやカーペットを使う事で防音効果を発揮させませんか?

ウールは汚れも付きにくく、水もはじくので、とっさの時にも慌てる事がありません。
快適な育児ライフに活用ください。

キリム・ギャッペのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りのキリム・ギャッペのラグマットをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年3月4日