1. HOME > blog

ラグ・カーペット選びは床との相性を考えて

「ラグ・カーペット選びは床との相性を考えて」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、ナチュラルウールループラグ natural wool roop rug です。
ラグマット 通販

カーペットを選ぶときは、床との相性を考えて選ぶことが重要です。
例えば、フローリングはカーペットとの相性がよいです。冬の寒い時期に、カーペットを敷けば、足元も暖かくなり防寒対策にバツグンの効果を発揮します。

床暖房のフローリングでは、カーペットを敷けないと思っている人も多いですが、まったく問題はありません。
床暖房からの熱を遮断しないよう、薄めのものを選ぶのがコツです。

クッションフロアもフローリングに負けず劣らず、カーペットとの相性がよいです。カーペットを固定するシールを使うと、しっかりと固定することができます。

しかし、畳とカーペットの相性は、残念ながらあまりよいとはいえません。
畳の上にカーペットを敷くと、畳とカーペットの間にほこりがたまりやすくなり、さらに、ダニやカビの温床となることも懸念されます。
畳の上にカーペットを敷く場合は、定期的にカーペットを取り外して、こまめに掃除をするのがおすすめです。
カーペットの取り外しがしやすいよう置き敷きのものを選ぶのもポイントですね。
 

ソフトタッチ&無地カーペットのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りの手織り緞通をぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年12月14日