1. HOME > blog

ラグマットやカーペットを活用するメリット

「ラグマットやカーペットを活用するメリット」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、シャギーラグ VARNA バルーナ です。
ラグマット 通販

ラグマットやカーペットはインテリアグッズとしても定番ですが、色の選び方次第で今より部屋を広く大きく見せることが出来たり、シンプルな部屋も華やかに温かいムードにすることが出来ます。

パイルや生地の厚みなど、製品によって似たような色でも大きく雰囲気が違ったり、防臭加工や防ダニ加工や防水機能など、良い加工が施されていることが多いです。

触り心地や毛足の長さや断熱性など、製品の特徴をよく知って季節に応じたアイテムを選ぶとおすすめです。

カーペットは防音効果も絶大であり、マンションに暮らす人やお子様やペットを抱える方にとっても用意しておきたい存在です。

床を汚れや傷から保護してくれる機能もあるので、賃貸暮らしされている人はラグやカーペットを積極的に活用しておくと安心です。

ラグやカーペットには空気を貯めこむ機能性もあり、冷暖房の効きを良くしてくれるエコな作用や、フローリングの冷えきった床からの底冷えを防いでくれる効能も有ります。

寒い冬でも裸足が好きな方や、床の上で気軽に寝転びたい人にもおすすめです。
 

シャギーラグのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りの手織り緞通をぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年12月18日