1. HOME > blog

手織り段通の魅力とは?

「手織り段通の魅力とは?」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、ヤク&シルク緞通玄関マット です。
ラグマット 通販

ハンドメイド独特の豊かな表現方法で丹念に織り上げられた手織り絨毯。

特に緞通は一本一本のパイル糸をよこ糸に結び付けながら図柄を表現する、長期間の工程を経て一枚の作品となる芸術性の高い絨毯です。

1枚の段通を織るには、かなりの日数がかかります。

しっかりと時間をかけて織られた手織りの緞通は大変丈夫なため、20年、50年と大変長持ちします。

こちらの玄関マットで使用されているヤクとは、チベットの標高4千メートルを超える山岳地帯でしか生息できないウシ化の生き物で、

肌触りがなめらかで、暖かく光沢があるカシミヤに並ぶ高級天然素材とされています。

そんなヤクをベース部分に使用し、柄部分にはシルク素材を使用した贅沢な高級感あふれる玄関マットです。

ヤクもシルクも天然素材を使用しているため、夏場はひんやりと、冬場はあたたかく、人間の肌にとても気持ちのいい使い心地です。

そして何よりシルクは見る角度や光の加減によって色目が違い、見るたびに美しさをお楽しみいただくことができますよ。

手織りの段通は、工芸美術品価値があり、末永く使い込んでいただけます。

手織り・緞通のラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りの手織り緞通をぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年12月22日