1. HOME > blog

手織り絨毯ギャッペの特徴について

「手織り絨毯ギャッペの特徴について」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、ギャッペ #004 チベット産 プレミアムタイプ です。
ラグマット 通販

ギャッペはユニークなデザインが特徴のざっくりとした感覚の手織り絨毯です。

ギャッベの良さは何と言っても、遊牧民の手作りというところにあります。

もともとは、山岳地帯を移動する彼らの生活の中で、羊の毛をざっくりと織ってふかふかに仕上げて、ベッドとして使うために織られてきました。

遊牧民手作りならではのデザインは、人、動物、幾何学模様等・・・をモチーフした簡素で大らかな大自然を連想するモダンアートにも通じる豊かな感性を秘めています。

こちらの玄関マットも、人や動物、木をイメージした幾何学模様がブラウンで統一されて織り込まれており、遊牧民の自由さ、心の暖かさを感じることが出来そうです。

さらにギャッベは手結びでつくるためとても丈夫で汚れにくく、さらに手入れが楽なので、ペルシャじゅうたんの中でも大変人気があります。

キリム・ギャッペのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りの手織り緞通をぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年12月24日