1. HOME > blog

日本製のラグで冬を迎える装いを

「木枯らしの吹く季節になりました」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。
今回ご紹介するのは、日本製タブリーズデザイン モケット織りラグ です。

ホットカーペットカバー

今日10月13日は十三夜のお月見です。お月見といえば十五夜が有名ですが、十五夜は中国から伝わった風習だそうですが、日本では日本独特の風習として、旧暦9月13日の十三夜もまた美しい月であると重んじられていました。十五夜を「芋名月」、十三夜は栗や豆をお供えすることから、「栗名月」とか「豆名月」と呼ばれます。

十三夜の夜は統計的に晴れることが多いのらしいですが皆様お住いの地域ではいかがでしょうか。夜空を見上げればきれいなお月様が見れるかもしれません。

そんな秋深まる季節となりましたが、朝晩は日に日に肌寒くなり、こたつ布団やホットカーペットの準備を考えている方いらっしゃるかと思います。

今回はそんな冬の装いに向けて、床暖房やホットカーペットカバーとしてもご使用いただけるラグマットのご紹介です。

ホットカーペットカバー特集

特におすすめは日本製のモケット織りラグです。厚みは3mmから5mm程度で熱伝導にすぐれ、高密度でしっかりとした質感があります。さらに抗菌、防臭機能や手洗いでの洗濯も可能なので年中を通して快適にご使用いただけます。

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りのラグマット、玄関マットをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2016年10月13日