1. HOME > blog

クラッシックデザインのロココ調玄関マットです

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのはロココ調デザインの楕円形玄関マットです。

クラッシックデザインの中でも18世紀から19世紀にかけてのロココやアールヌーボー様式は現在でも建築様式や家具、内装デザインなど様々なところで取り入れられています。無機質な建築様式が溢れる現在の中にあって、その華やかさや柔らかいシェープ、そして気持ちを落ち着かせてくれる雰囲気は改めてその良さに気づかされます。日本の和とは対極にありますが、歴史の重さや豪華な雰囲気は今なお手本とされ注目されています。

今回はそんなロココテイストの重厚な玄関マットをご紹介します。
薔薇をモチーフした花柄をメインにカービング加工(柄の周りを彫刻)された重厚感あるデザインと色調が特徴で、花柄の周りに銀色のロープをアクセントに使用した、シックな雰囲気の中にも高級感漂う逸品です。ウール100%の素材を使用し、フックドラグによるハンドメイド製法で重厚な質感のヨーロピアンクラッシックのインテリアにもおすすめの玄関マットです。

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りの手織り緞通をぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2016年11月14日