1. HOME > blog

華やかなでモダンなシルク段通です。

「シンプルな花柄の華やかなシルク段通玄関マット」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。
今回ご紹介するのは、モダンデザインのシルク段通玄関マットです。

シルク段通は中国で古くから伝えらてた製法で手織りされ、各地で織られていましたが近年の近代化や生活レベルの向上に伴い賃金の上昇も影響し、年々職人や熟練者が転職等で減少しています。その影響で価格もここ数年は上昇の一途で、生産数も減り、現在高いクオリティの商品を供給できるのは四川省や上海等の一部の工房で、希少性は今まで以上に増していくことが予想されます。

それでも、今まで培ってきたペルシャやパキスタン等とは一線を画すデザインは日本の和風のテイストにもマッチするデザインが多く今なお定番のデザインとして支持されています。

シルク緞通玄関マット CJR-0100 #3162

今回ご紹介のシルク段通は、アイボリーをベースにバラの花柄をモチーフしたシンプルでモダンな逸品です。
花柄を中心としたデザインの縁回りには3段カットにも及ぶカービング加工(柄の周りを特殊なはさみで彫刻加工する技術)され、陰影と立体感で高級感を演出しています。

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りのラグマット、ギャッベ玄関マットをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2017年1月11日