1. HOME > blog

ビンテージデザインのラグでお部屋をアンティークな雰囲気に!

「アンティークな雰囲気で質感の高いベルギー製モケットラグ」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。
今回のご紹介はアンティークテイストの、高品質ベルギー製モケットラグのラグの紹介です。

ビンテージ Vintage 高級モケットラグ

ビンテージという言葉の響きからくるイメージは、年月を経てより味わい深い雰囲気を
まとった何にも代えがたい雰囲気を連想します。本来の意味は良質のブドウが収穫され
た年に醸造されたワインを意味し、良質の限られたワインをビンテージと呼ぶそうです。

わたしたちの身近なアイテムでは、ジーンズや長きにわたって培われた老舗ブランドの
アンティークや、調度品、家具などもそのひとつです。

使い込まれた年輪と重みがあり、古びているけども五感にやさしく、落ち着いた雰囲気を
醸し出してくれる、そんなイメージを感じます。

そんなイメージを連想するビンテージですが、今回ご紹介しますラグは新品ですが、
アンティークな雰囲気をデザインで表現したベルギー製モケット織りラグです。
主張しすぎない落ち着いた色合いで、アンティークな雰囲気のお部屋におすすめの逸品です。

ビンテージ Vintage 高級モケットラグ

素材にはシルクタッチで光沢のあるビスコースレーヨンを使用し、手織りじゅうたんのような
重厚な質感があります。素材特有のシルキーな質感もビンテージな雰囲気を醸し出しています。

ビンテージ Vintage 高級モケットラグ
https://www.dothespace.jp/products/detail/1704

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、
多数取り揃えております。
お気に入りの手織り緞通をぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

クリアランスセール

投稿日:2017年10月10日