1. HOME > blog

往年の特急あさま号に想いを馳せる鉄道マット

「特急あさまに想いを馳せる鉄道マット」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

本日ご紹介するのは、往年の特急あさま号もモチーフした、鉄道ラグマット、あさま です。

鉄等ラグマット あさま

上野から長野、直江津を結ぶ在来線特急として長野新幹線が開業する1997年まで活躍していた
特急あさま号。181系から183系189系、489系が運用されることもありました。
そのあさま号の往年のヘッドマークをマットにモチーフして制作されたハンドメイドの国産ラグマットです。

あさま号

この商品は、JR東日本とのコラボ商品として規格立案、商品化し、国内のハンドメイドフックドラグ工房で
仕上げられた質感の高い商品です。
往年のあさま号に思いを馳せ、また懐かしさを思い起こすグッズとして、
インテリアのアクセントとしてもいかがでしょうか。
鉄道マニアの方や往年のあさま号に興味のある方へのプレゼントとしてもおすすめです。

その他のヘッドマークのラグマットはこちら

他にゆうづる、あずさ、あけぼの、つばさ、しおさい、ひたち
など、人気の往年の鉄道ラグマットのシリーズも展開しています。

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、こだわりのハンドメイドのラグマットを始め、
毎日の生活が楽しくなるカーペットをお選びいただけます。
お気に入りの鉄道マットをぜひドゥ・ザ・スペースでお探しください。

クリアランスセール

投稿日:2018年5月22日