1. HOME > blog

い草ラグは夏場のヒーリングアイテムとしてもおすすめです

「い草ラグは夏場のヒーリングアイテムとしてもおすすめです」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。
今回のご紹介は夏場の涼感アイテム、い草ラグのご紹介です。

い草ラグ 楽床 グリーン

い草ラグ 楽床

いよいよ梅雨も明け、夏本番の到来ですが、これからの季節、日常生活で出来るだけ涼を取りいれる
工夫をしながら暑い季節を快適に過ごしたいものです。

みなさんは畳の部屋へ入ったときに、どこか凛とした何となくおだやかな空気感を感じませんか。
それは畳に使われる「い草」の香りや肌ざわりなど、五感で感じるものがあるのかもしれませんね。
そこには日本の風土で培われてきた生活様式の中で育まれてきた和風の感性があります。

現代の住宅では和室が少なくなりましたが、例えば、フローリングなどのお部屋に
夏場限定でい草のラグを取り入れてみてはいかがでしょうか。
い草ラグを取り入れることで和のヒーリング効果と涼感が体感できます。
これから暑い季節になりますが、リーズナブルに取り入れることのできる涼感アイテムとしても
おすすめです。

い草ラグ 楽床

和テイストのシンプルなアクセントでモチーフされたい草ラグです。裏面にはウレタン貼りを施していますので
フローリングなどのかたい床でもソフトなソフトなフィーリングが体感できます。夏場のヒーリングアイテム
としもおすすめのラグマットです。

い草ラグ 楽床 ブルー
https://www.dothespace.jp/products/detail/1850

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、
多数取り揃えております。
お気に入りのい草ラグ、カーペットをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

クリアランスセール

投稿日:2018年7月12日