1. HOME > blog

ブルーが生えたメダリオンデザインの中国手織り緞通

「ブルーが生えたメダリオンデザインの中国手織り緞通」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。
今回は高級手織り絨毯のメダリオンデザインの中国緞通のご紹介です。

シルク緞通ラグ CJR-0616 198×250cm

手織り絨毯にも色々な産地や種類があります。
その中でも地糸(経糸)に絹糸やウールなどの糸を1本1本結び付けて織られる絨毯を緞通と言います。
中国緞通もこの技法で織られ、例えば6帖サイズの絨毯が仕上がるまでは半年から1年を要して1枚の製品となります。
その中国ではここ数年の目まぐるしい経済発展で人件費高騰や、また熟練職人の確保や育成が従来にくらべて
難しい状況となっています。日本国内への製品の輸入数も年々減少し、ますますその希少価値が高まっています。

そんな中ですが、ドゥ・ザ・スペースでは価格高騰以前に入荷したロットの商シルク段通を限定数お値打ち価格で
限定数販売しています。品質は折り紙付きの高品質のシルク緞通です。

シルク緞通ラグ CJR-0616 198×250cm

シルク段通ラグ CJR-0616
https://www.dothespace.jp/products/detail/1811

中国でも特定された高品質シルクを扱う指定工房で手織りされた、最上位に属するシルク段通ラグ
198×250㎝の商品です。最上級のシルクを使用し、丹念に手間ひまをかけて手織りされた逸品です。
ブルーをベースにした豪華なメダリオン調の花柄で表現された華やかなシルク段通です。シルク独特の光沢と
3段カットにも及ぶカービング加工の凹凸の陰影と相まって写真では表現しきれない高級感があります。
生えたブルーのデザインはリビングルームでは華やかさを、和室では高貴で上品な雰囲気を演出します。

シルク段通ラグのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたシルク緞通や手織り緞通をお選びいただけるよう、
多数取り揃えております。
お気に入りの玄関マットをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

クリアランスセール

投稿日:2018年7月21日