1. HOME > blog

い草ラグの除湿効果でお部屋を快適に

「い草ラグには湿度を適正に保つ機能があります。」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。
今回のご紹介は暑い季節だからこそおすすめしたい、い草ラグとその機能のご紹介です。

い草ラグ ランタナ

い草ラグ ランタナ

毎日猛暑続きですがいかがお過ごしですか。
室温管理や水分補給など、体調面にもいろいろと気配りや注意が必要ですが、
お部屋の環境にも配慮しながらこれからの夏をできるだけ快適に過ごしたいものです。

現在の住宅は和室が少なくなりましたが、畳の部屋へ入ったときに、どこかひんやりとした
穏やかな空気感を感じることがあります。それは畳に使われる天然い草が湿気を吸収し、
お部屋を適切な湿度に保つ作用があり、空気を浄化する機能があるからです。
天然素材ならではの優れた機能ですが、特にい草はその効果が高く、加えてホルムアルデヒドなどの
有害物質の吸着作用も報告されています。

そんない草の機能は、やはりじめじめと暑い日本の夏にピッタリの素材です。
夏限定でリビングなどのフローリングにい草のラグを敷いてみてはいかがでしょうか。
い草の香りのリラックス効果も相まって、より快適な空間をリーズナブルに体感
できる涼感アイテムとしてもおすすめです。

https://www.dothespace.jp/products/detail/1854

グラデーションのベースに花柄をアレンジした和テイストの上品ない草ラグです。裏面に5㎜厚のウレタン貼りの上、
不織布貼りを施していますので硬い床でのご使用でも底つき感のないソフトなフィーリングが体感できます。
夏場のヒーリングアイテムとしもおすすめのラグマットです。

い草ラグ
https://www.dothespace.jp/products/list?category_id=33

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、
多数取り揃えております。
お気に入りのい草ラグ、カーペットをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

クリアランスセール

投稿日:2018年7月23日