1. HOME > blog

仏壇用のカーペットは防炎対策にも役立ちます。

「大切な仏間にこだわりの仏壇用 御前カーペットを」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。
今回はご仏壇用としてご提案させていただいている防炎機能のある仏壇用マットのお話です。

サンレモ 仏壇用 御前マット

サンレモ 仏壇用 御前マット

今年も間もなくお盆の季節となりますが、大切なご先祖様や故人をお迎えするご準備をされている
ご家庭も多いかと思います。お盆は特別な期間ですが、日常でもご仏壇や仏間は故人と向き合い、
日常の心のよりどころとなる特別な空間です。そんな大切な仏壇ですが、日常のロウソクや線香などの
火の管理には十分に注意を払いたいものです。

そこで、防炎機能のある華やかなカーペットを取り入れてみるのはいかがでしょうか。
仏壇の前に防炎処理を施したラグやカーペットを敷くことでも簡単な防炎対策にも役立ちます。
また、ご仏壇に華やかなデザインのカーペットを敷くことで仏間に彩りを添える効果もあります。
特別で大切な空間だからこそ、こだわりの品を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

ローレル 仏壇用 御前マット

ローレル 仏壇用 御前マット

日本国内で製造されたご仏壇用カーペットです。モケット織りによる繊細で豪華なデザインで、
素材には高機能で光沢のあるアクリル糸と肌触りのよいコットンを使用しています。
抗菌、防臭機能と抗菌作用があり清潔にご使用いただけます。
手洗いでの洗濯も可能で汚れた場合のメンテナンス性にも優れています。
難燃ラテックスによる防炎加工が施された防炎認定品です。

仏壇用カーペット 御前マットのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、
多数取り揃えております。
大切なご仏壇へのご仏壇マットをぜひドゥ・ザ・スペースでお探しください。

クリアランスセール

投稿日:2018年8月5日