1. HOME > blog

筑後産の無染土い草を使用した上質で滑らかな国産い草ラグ

「良質のい草をを使用した無染土い草ラグ

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。
今回は福岡県、筑後産のい草を使用した安心安全のい草ラグのご紹介です。

平山 日本製高級い草ラグ

6月もこれから後半にさしかかりますがしばらくはすっきりとしない天候が続をそうですね。
そんな季節到来ですが、実はたたみにも使用されるい草が湿度コントロールや温度調整をしてくれます。
洋風の住空間ではたたみのお部屋が少なくなり、畳の空間で過ごす機会が少ないという方も多いかと思います。

これからのじめじめした季節には、い草のラグがおすすめです。湿度コントロールや温度調整に加えて
サラッとした感触とひんやりとした空気感、視覚的にも涼感を得ることが出来ます。

い草ラグは通常天然の泥を使用した泥染めしたものが一般的です。
い草の乾燥を早めたり、表面を滑らかにし、コーティング効果を高めるなどの効果があります。
一方で無染土い草は、染や加工を加えない天然オーガニック素材で安心、安全の良質のい草です。
滑らかでしっかりとした繊維の良質のい草を、手間ひまをかけて乾燥、製品に仕上げます。
滑らかな肌触りと艶感やアレルギー物質などを含まない安全性などが特徴です。

今回ご紹介の無染土い草ラグは福岡県の筑後で栽培された上質のい草を使用した
こだわりの逸品です。

平山 日本製高級い草ラグ

平山 日本製高級い草ラグ

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、
多数取り揃えております。
お気に入りの竹ラグをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

クリアランスセール

投稿日:2019年6月19日