1. HOME > blog

ラグ、カーペットのたくさんのメリット

「ラグ、カーペットのたくさんのメリット」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、ビッグループ 高級ウールラグ です。
ラグマット 通販

ラグやカーペットを使うメリットはたくさんあります。

お年寄りや小さなお子さんのいる家庭はもちろん、一般的にあらゆる床は安全であることが大切です。思わぬ転倒はその後の人生も変えてしまうような事にもなりかねません。
そこで、ラグやカーペットを使えば、床が滑ることもなくなりますし万が一に転倒しても衝撃を吸収してくれてけがをしにくくなります。

床材にもよりますが、たいてい冬場など足元から冷えてきます。床暖房を施してあれば別ですが、そのような設備がない場合にはラグやカーペットを使う事で保温効果が得られます。直接床で過ごす事も可能になります。
このような理由からも冬場の暖房費の節約にもつながり、環境問題にも貢献してくれるのです。

また、集合住宅に住んでいると騒音問題が気になります。上階の足音は下の階にとてもよく伝わります。反対に下の階の足音も予想外に上階まで伝わるものです。
無用なトラブルを避けるためにも音を吸収するラグやカーペットがとても効果的です。

空気中に漂うホコリは目に見えないだけで非常に多く存在しています。そこにラグやカーペットを使っていると、ホコリが下に降りてきたときにタグやカーペットに吸いついてそこにとどまります。再び空気中に舞い上がることを防ぐのに効果的です。

このようなメリットを上手に活かして生活に取り入れてみませんか?

 

ソフトタッチ&無地カーペットのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りの手織り緞通をぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年5月19日