1. HOME > blog

一人暮らしのお部屋やラブソファーにもおすすめのウールシャギーラグ

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

本日ご紹介するのは、ざっくりとした感覚のウール素材のシャギーラグ
ウールバーバーシャギーラグです。

ウールバーバーシャギーラグ

ラグ・カーペットの中でも定番として人気を誇るシャギーラグ。
今回ご紹介のシャギーラグはウール100%の太番手の糸を使用した、ざっくりとした重量感の
あるハンドメイドのシャギーラグです。

このシャギーラグの特徴は、ウール素材をフェルト状に特殊加工を施すことによって、
重量感のあるざっくりとした質感を実現していることです。また、原料にバーバー糸を
使用していますので濃淡の色変化があり深みのある色合いを演出します。
また、通常の紡績糸に比べ遊び毛が出にくい利点があります。
深みのある色合いは、モダンやエスニックインテリアにもマッチするテイストです。

サイズは100×140㎝のワンサイズで、2人掛けラブソファにもおすすめのサイズです。
また、ベッドサイドに置くと、気持ちいいクッション性と暖かさを実感していただけるかと思います。

ウールバーバーシャギーラグ

ウール素材は夏場はひんやりして冬は暖かく吸湿性に富むなど、再度その特性が注目を集めています。
また、水分をはじき燃えにくい特性から防汚性や難燃性にも優れています。
シックハウス症候群のホルムアルデヒドの吸着作用もウール素材のありがたい利点です。

素材・デザインを厳選した、毎日の生活が楽しくなるラグ・カーペットを
ラグ・カーペットの通販 ドゥ・ザ・スペースで見つけてください。

クリアランスセール

投稿日:2018年1月10日