1. HOME > blog

ウール絨毯の洗濯方法

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

本日ご紹介するのは、天然素材のウールを100%使用した ウールフェルト シャギーラグ です。
ラグマット 通販
汚れにくく、また扱いやすいため、
ラグマット製品の中でもウールのラグやカーペットは特に人気が高いシリーズです。
特徴的なざっくりとした質感や手触りを長持ちさせるためには、日ごろからのお手入れが大事です。
掃除機をこまめにかけ、毛足の中に入り込んだほこりや小さなゴミを取り除くときは、毛足と逆方向に掃除機をかけましょう。

夕飯の最中にしょうゆやソースを倒してしまった、
子どもがジュースをこぼした、コーヒーがこぼれてしまった!
そんな緊急時は、汚れが広がらない早いうちに、水で絞ったタオルで拭きとってください。
汚れが取れないときは、中性洗剤を薄めた液に浸したタオルでたたいてください。
液体の汚れは、時間が経つにつれ染み込んで取り難くなるので、手当ては早いほど効果的です。

ラグマット 通販

ユニークな表情で、モダンやエスニックインテリアにもマッチする万能なデザインのラグマットです。

 

シャギーラグ一覧はこちらから  shaggy rug lineup

ラグ・カーペットの通販、ドゥ・ザ・スペースでは、素材・デザインにこだわったラグマットを厳選し、
過ごしやすい住まい、お部屋づくりのお手伝いをしております。

お問い合わせ

投稿日:2014年3月24日