1. HOME > blog

自宅で出来る!ラグやカーペットのハウスダスト対策

「自宅で出来る!ラグやカーペットのハウスダスト対策」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、 クルント モケットラグ です。
ラグマット 通販

フローリングの家などには必須の、ラグやカーペットなどの敷物。

素材が様々で、洗濯できるか否かだけでも、メンテナンスのことを考えるのは面倒くさいものです。
しかし、床に敷いている以上、どうしても出てくるのが「ハウスダスト」。

ホコリやダニの死骸からなるそれは、アレルギー症状の原因になる厄介なものです。
この記事では、自宅で簡単に出来るハウスダスト対策について、お教えします。

前述したとおり、ラグやカーペットで厄介なのは、素材の違い。
大きさ的にもラグ程度であれば洗濯しやすいですが、それでも素材によっては洗濯不可なものもあります。
本格的なクリーニングは、白洋舍さんなどの業者に持ち込んだ方が正直早いです。

ただ、ハウスダスト対策くらいなら、自宅でも簡単に行えます。
まずは、ラグやカーペットに「掃除機」をかけましょう。

ハウスダストは、ラグやカーペットの繊維に絡んでしまっています。
そのため、ゆっくりじっくりとかけることが必要です。
そして、掃除機をかけるのが終わったら、天日干しを行えばかなり軽減されるはずです。

ヨーロピアンのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りのヨーロピアンのラグマットをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年3月12日