1. HOME > blog

こまめな掃除で快適なラグやカーペット生活

「こまめな掃除で快適なラグやカーペット生活」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、ムートンタッチ ソフトフィールラグ 180cm円形タイプ です。
ラグマット 通販

ラグやカーペットを使用すると、ダニの温床になってしまうという知識は誰もが持っているかも知れません。
この情報は長い間言われていますが必ずしも悪者ではありません。商品の中には「防ダニ効果」を施した商品も多いものです。

ダニはどんな床材であっても生息します。ラグやカーペットには当然もぐりこみますが、家庭においてはどこにもダニはいるので、ラグやカーペットだけがダニアレルギーなどの疾患の原因とは言えません。
空気中や天井、壁、畳などすべての場所にダニは生息しますので、ラグやカーペットのみを悪者にするのは間違っていると言えます。

こまめに家全体、特にラグやカーペットを掃除して清潔に保てばダニアレルギーを発症しにくく出来るのです。実際にラグやカーペット類を使う全ての人にアレルギー疾患があるわけではありません。
出来れば毎日、無理なら3日に1度は掃除機をかけて清潔に保つことを心がけましょう。

このように、ラグやカーペットはダニアレルギーの原因とされやすいのですが、有害物質など出さないですし、むしろ空気をきれいにしてくれる働きがあります。有害物質を浄化してくれるのでシックハウス症候群の予防にもなるのです。

清潔を保って環境に優しく人にも優しいラグやカーペットを楽しみましょう。

 

ソフトタッチ&無地カーペットのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りの手織り緞通をぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年5月21日