1. HOME > blog

我が家のカーペットやラグの選び方のこだわりについて

「我が家のカーペットやラグの選び方のこだわりについて」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、フォーミュラ ウール100%ラグ です。
ラグマット 通販

今回もラグ・カーペットを愛用いただいている方からのお声をご紹介いたします。

我が家は2世帯住宅の2階部分に住居を構えている4人家族。いつも家族が集まるリビングに大きな防音カーペットを床一面に敷きつめています。
リビングのちょうど下に当たる部分が義父の寝室に当たるために、防音を強化したいと思っていたところ見つけたこのカーペット。確かにこの上で飛んだり跳ねたりしても音や振動がカーペットに吸収されているような感じです。これで義父も安眠できると満足しておりますし、私たち家族も生活音を気にせずに快適に生活できるようになりました。

このカーペットをベースに春と秋は薄出のラグ、夏場はタタミ風の涼しげなラグ、冬場には毛足長め、ふかふかした素材の保温効果の高いラグを敷きます。このようにして上に敷くラグで体感温度の調整ができるというわけです。防音カーペットは多少なりとも高価なものでしたので、育ち盛りの子供のいる我が家はなかなか再購入できないでしょう。そのためにこれを汚さずに長く使用したいという意味もあって、カーペットの上にラグを敷くようにもしています。

 

ソフトタッチ&無地カーペットのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りの手織り緞通をぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年6月8日