1. HOME > blog

ラグマットとカーペットの違い

「ラグマットとカーペットの違い」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

今回ご紹介するのは、シルク緞通ラグ CJS-41182 です。
ラグマット 通販
 
ラグマットとカーぺットの違いって何だと思いますか?
最近はデニムとジーンズのように、巷ではラグマットと呼ぶことの方が多いようですが、実はラグマットとカーペットの違いはその大きさにあります。
 
ラグマットは部分的なモノでカーペットは床全体を覆うものといった定義づけをされています。
厳密にはどのサイズまでとは記載はありませんし、部屋の大きさによって必用となるカーペットのサイズは違うため、大きいものから比較的小さなモノまで存在します。
なのでラグマットは人一人が寝転がれるサイズと考えればさほど間違いはないでしょう。
 
カーペットの役割というのはクッション性、断熱性、防音性を挙げることが出来ます。
ラグマットはサイズの側面で、それらの機能はカーペットほど期待できない部分はあります。
 
しかし、ラグマットがカーペットより勝っている点もあるんですよ。部分的に敷いたり点と持ち運びしやすいという点を挙げられますね。
カーペットを敷く程の床面積の広さはないけど足元に少し敷きたいといった場合にはラグマットの方がお勧めです。
 
シルク緞通ラグのラインナップはこちら

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りの手織り緞通をぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2015年12月4日