1. HOME > blog

パイル長を抑えた21mmのドレッシーなセミシャギー

「光沢のあるメタリックテイストのベルギー製 高級シャギーラグ」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。
今回のご紹介はパイル長をおさえたドレッシーなシャギーラグのご提案です。

シャギーラグ Roy

カーペットのテクスチュア(表生地)にはパイルの形状や織り方のテクニックによってブラッシュやベロア、
サキソニー等々数種類に分類されます。その中でも特に毛足が長い敷物をシャギーと呼んでいます。

ボリューム感ある豪華な雰囲気が特徴で、くつろいだ雰囲気でのシチュエーションやレザーソファやモダンインテリアとのコーディネーとにも相性がよく、今や定番のアイテムとして浸透しています。

 

シャギーラグ Roy

今回ご紹介のシャギーラグはあえて毛足を抑えて、シャープな印象と豪華さを強調したセミシャギータイプのドレッシーなラグです。
光沢ある繊細な雰囲気が特徴で、従来のコーディネートに加え、メタリック調の家具や無機質な素材にもおすすめです。

シャギーラグ Roy
https://www.dothespace.jp/products/detail/178

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りの手織り緞通をぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2017年7月10日