1. HOME > blog

シックでドレッシーなレザーソファにもおすすめのラグ

「ウールの素材感とレーヨンの光沢感特徴のプレミアムウールラグです。」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。
今回のご紹介はウールとシルクタッチのレーヨンを使用した高級感溢れるウールモケットラグのご紹介です。

ラナ RANA ウール製モケットラグ

無地調で高級感あるラグというとシャギーラグなどがありますが、
パイル長を抑えたラグではなかなか選択肢が少ないのではないでしょうか。

そこで是非ご提案したいのが、繊細な織り絨毯で有名なベルギー製モケット織りで
企画生産された高級感のあるウールラグです。
モケット織りは本来、ジャガードの椅子張りやペルシャデザインの高詳細なラグなどが
生産されていますが、このラグはその繊細さをウールとシルクタッチのレイヨンを使用した
無地調のラグで表現しました。

ウールのダルな素材感に光沢のあるレーヨンの素材変化のコンストラクトが
高級感を醸しだいています。
リビングのレザーソファとのコーディネートにもおすすめのテイストです。

ラナ RANA ウール製モケットラグ
https://www.dothespace.jp/products/detail/1879
ラナ RANA ウール製モケットラグ ブラウン

ウール&レーヨンの素材変化にハイパイルのラインで表現したのドレッシーでハイセンスなラグです。
ウール素材をベースにハイパイル部分にはシルクタッチのレーヨン素材を使用し、陰影と光沢の
素材変化が高級感を醸し出しています。繊細なモケット織りの厚みを抑えたしっかりとした質感に、
天然素材のナチュラルな雰囲気が特徴です。
ウール素材は夏場はひんやりして冬は暖かく吸湿性に富むなど機能的にも優れた特性があります。
また、水分をはじき燃えにくい特性から防汚性や難燃性にも優れています。

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、
多数取り揃えております。
お気に入りの高級ラグマットをぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

クリアランスセール

投稿日:2018年9月7日