1. HOME > blog

プレゼントにも人気の鉄道ラグマット しおさい

プレゼントにも人気の鉄道ラグマット しおさい

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。

本日ご紹介するのは 鉄道ラグマット しおさい です。

ラグマット 通販

往年の特急のヘッドマークプレートをモチーフに、ハンドメイドで丁寧に織られたラグマットです。

しおさいは1975年から現在も運行している往年の特急列車ですから、
ヘッドマークに馴染みのある方も多いことでしょう。

列車名の由来は、潮が満ちてくる時の波の音である「潮騒」であることから、
ヘッドマークにも波がしっかりと表現されています。

素材にはアクリル100%の糸を高密度に使用し、
質感の高いハンドメイド鉄道ラグマットに仕上げています。

そのため重量感もあり、また実用品としての保温性にも富んでいます。
抗菌防臭加工もされていますので、長く清潔にご使用いただける安心のカーペットです。

キッズマット、子ども部屋、車の中など、様々な場面で活躍してくれること間違いなしです!
電車好きの方へのプレゼントとしても喜ばれている、JR東日本とのコラボ商品です。

しおさい

サイズラインナップはお部屋のワンポイントとしておすすめの50×80cmと、
ペアソファや小さめのテーブルなどに合うサイズの100×140cmをご用意しております。

ヘッドマークをモチーフにした遊び心溢れるラグマットは、他にも多数ご用意しております。
毎日の生活が楽しくなるラグ・カーペットを、ラグ・カーペットの通販 ドゥ・ザ・スペースで見つけてください。

お問い合わせ

投稿日:2014年4月11日