1. HOME > blog

”モロッコデザイン” クールでおしゃれなエスニック!

「クールでおしゃれなモロッコデザイン」

こんにちは、こだわりのラグマットを中心にお部屋のコーディネートをサポートするドゥ・ザ・スペースです。
今回のご紹介はモロッコ風デザインのおしゃれなラグのご提案です。

TWIST フラットウーブンラグ

ここ数年前からよく見かけたり耳にするモロッコデザイン。

モロッコはアフリカ北西部に位置する国土が日本の1.2倍の王国です。
北は地中海に面し、古くからアフリカとヨーロッパ・アラブを結ぶ交易場所として
栄え、ヨーロッパやイスラムの文化が融合されたとても魅力的な国です。
濃淡さまざまな「青」で彩られたシャウシャウエンの街並みやカサブランカは観光地としてもとても有名です。

IMG_3101

 

そんな雰囲気を連想して、モロッコ調のデザインを取り入れたラグが静かなブームになっています。
何となくアラベスクを連想するデザインや、少しエスニックでモダンなデザインが特徴です。

今回ご紹介のラグはシンプルな平織り組織のボーダーデザインをベースに
ジャガードの織り柄をカットパイルで表現したおしゃれなラグです。

TWIST フラットウーブンラグ
https://www.dothespace.jp/products/detail/1625

ラグ・カーペットの通販ドゥ・ザ・スペースでは、お好みに合わせたラグマットをお選びいただけるよう、多数取り揃えております。

お気に入りの手織り緞通をぜひドゥ・ザ・スペースで探してください。

お問い合わせ

投稿日:2017年6月27日